[PSP壁紙 by crack HOME]


PSP壁紙 by crack 壁紙作りのノウハウ

     質問があったものをまとめました。

前ページ       次ページ
1. 「フレームの付け方」「背景を透明化(切り抜き)するには」「PictBear SEを使っている人に少しだけアドバイス」
2. 「リサイズとトリミング」「ぼやっとした輪郭を追加する」「PictBear SEのプラグイン」
3. 「切抜きの縁を綺麗にする方法(その1)」「いろいろ影のつけ方」「血痕の作り方」「返り血の作り方」
4. 「絵の上にある文字の消し方」「フレームの作り方」
5. 壁紙作りの小技 「1.背景」「2.キャラの光の濃淡」
6.PS Vita用の壁紙の作成について



PS Vita用の壁紙の作成について

PS Vita 画面仕様
壁紙サイズ:960x544ピクセル
画面の大きさ:5インチ(16:9)
カラー:約1677万色
有機ELディスプレイ

但し画面上部の32ピクセルはメニューバーになっており、その部分の壁紙は表示されない。
また、丸いタッチメニューはカスタマイズ可能で、数、場所は任意に設定できる。






1.普通はだいたいこんな感じのメニュー画面。









2.違うメニュー。










3.で、メニューの数や位置を変えたりできる。





4.画面上部のメニューバー部分です。


この部分は必ず表示されるので、壁紙はかくれてしまいます。
32ピクセルの帯状のメニュー。そして右上の半円形の部分です。
これらを考慮して壁紙を作らなければなりません。
(絵をクリックすると実物大のメニューが表示されるのでコピーして使ってください。)





前ページ       次ページ



検索とかでいきなりココに入ってきた人は一度HOMEに戻ってね。他にもいっぱいPSP用壁紙あるから!
[PSP壁紙 by crack HOME]








inserted by FC2 system